岬ちゃん早く来てくれ!

学校出てから十余年、今じゃワープア低賃金。

2019/08/15の日記

 終戦の日であるからし戦争と平和について何かしら考えるべきなのかもしれないけれど、お盆はずっと出張仕事なので疲れて頭が働かない。月月火水木金金なのは戦時中みたいなもんかもしれない。

 出張と言いつつホテルが取れないので、日毎に違うホテルに移動したりアパートに帰ったりしている。片道3時間くらいかかるけれど、残業する羽目になっていないことギリギリ通える距離なのが幸いだろうか。

 部活の大会に出る学生を見ることが多いのだが、何もお盆にやるこたないだろう。暇が有り余ってるんだからもっと空いている時期にやってほしいものである。

 盆休暇で事務がいないのでホテルの予約を自分でしているのだが、クオカード付きプランが本当にあって笑える。ホテル代6千円程度に対して3千円のクオカードプランなんて流石にバレるだろ。

 そういえば事務のおばちゃんの選ぶホテルは痒いところに手が届かないんだよな。空き部屋と距離と価格重視で選んでるからしょうがないんだろうけれどさ。中にはデリが呼べねえホテルじゃねえかって不満を言う人もいるけれど、そこまで求めるつもりはない。私は呼ばないし。