岬ちゃん早く来てくれ!

学校出てから十余年、今じゃワープア低賃金。

2018/07/07の日記

 朝ごはんの材料を買ってなかったので買い物がてらサテンでモーニングでも洒落込もうかとコメダ珈琲に行ったんですね。コメダ珈琲はお洒落じゃないような気がしますが私もお洒落じゃないので緊張しなくていいですね。

 トーストを食べ終わってゆで卵を食べるときにテーブルにおいている塩をかけて食べたわけです。そしたら塩の瓶の中に湿気対策か炒ったコーヒー豆が入れてあることに気づきました。一般家庭だと炒った米なんかを使うところですが、コーヒー豆なところが珈琲屋っぽくて気が利いているなと思ったんですね。

 そしてスーパーの開店時間までちびちびコーヒーを啜りながら待っていたんですが、コメダ珈琲のコーヒーは工場でドリップしたものを店舗に配給している事を思い出しました。つまり各店舗にコーヒー豆は本来不要なわけですね。

 とすると塩の瓶の中に入っているコーヒー豆はインテリアのためにわざわざ用意しているのかなと腑に落ちない気分で店を出ることになりました。