岬ちゃん早く来てくれ!

学校出てから十余年、今じゃワープア低賃金。

2017/12/03の日記 ごぼうを洗うのが面倒くさい。

 副菜をたくさん作って作り置きすると楽だよという話を聞きいた。よっしゃきんぴらでも作っとくかと ごぼうと人参を買ってきたけど、土の付いたごぼうを買ってきたせいで洗うのがとっても面倒くさい。もっと広い台所なら多少は楽だったのかも。久しぶりにしてはそれなりの味になったのでレパートリーに加えても良いかな。次からは土を落としたごぼうを買いたいけど、約4倍近く値段の差があって考えもの。

 そろそろキッチン用品を買い替え、買い足ししたいなと考えている。特に焦げ付いた炒め物用フライパンは寿命をとっくに過ぎているわけでして。2年くらいしか使ってないのに。