岬ちゃん早く来てくれ!

学校出てから十余年、今じゃワープア低賃金。

2017/11/27の日記

 ユニクロのセールの影響でユニクロのオンライン販売サイトが落ちたとか言うニュースを聞いて、そんなにセールしてるなら一度覗いてみるかと見てみたのだけれど、お目当ての製品が特に安くなってないみたいなのでそのままスルー。実店舗に行ったら安くなってるのかね。パジャマかパジャマ代わりのスウェット上下がほしいんだ。

 Hey siriを呼びかけだけで使えるのが非常に便利だということに気づいてしまった。やることは「Hey siri ○分タイマー」だけなんだけど。

 シティーハンターを一気読みした。最初に読んだ子供の頃、既に昔の漫画扱いだったけれどあまり古さを感じなかった覚えがある。その時はまだ携帯が普及してなったからかね。駅の伝言板で連絡するという設定なのにそこに古さを感じない不思議。でもなぜか「日本はいつまでプルタブをやめないんだ」みたいなセリフに時代を感じてしまった。それにしても今読み返すとシモネタが露骨過ぎて凄いね。

 昨日はトイレ掃除を頑張ったので次はコンロ周りの掃除を頑張ろうかと考えている。まとまった休みが取れないので細かく潰していかないと大掃除が終わらないのだ。