岬ちゃん早く来てくれ!

学校出てから十余年、今じゃワープア低賃金。

コールオブファレス ガンスリンガー

 西部劇FPS。とある酒場で老賞金稼ぎの話す過去の体験というていでストーリーが進んでいく。

 一本道FPSゲームなんだけれど遊びやすく雰囲気が良いので一気にクリアしてしまった。

f:id:pandonia:20160214012359p:plain

 プレイ画面はこんな感じ、敵の姿は背景に溶け込んでかなり見えづらい。

f:id:pandonia:20160214012417p:plain

 ゲージを溜めるか特定の場面で発動する早打ちモードでは赤くハイライトされて、爽快感アップ。

f:id:pandonia:20160214012431p:plain

 独自のシステムでは一騎打ちの決闘シーンがあったりする。相手が銃に手を取るのに合わせてこちらも銃を抜いて撃つ反射神経ゲームなのだが、上手いこと西部劇の決闘シーンをゲームにしているなと。

 1ドルで買ったゲームなのでお値段以上の大満足。