岬ちゃん早く来てくれ!

学校出てから十余年、今じゃワープア低賃金。

ポストのチラシ

 もうずっと続いてることだから問題になっていないけれどポストに投函されていくチラシは悪質で困る。定期的に取り出して捨てないとポストが満杯になってしまうし、そのためのコスト(労賃とゴミ袋代)はトータルで見ると馬鹿にならないだろう。もらって嬉しい広告ならともかく大抵の場合何の役にも立たないゴミ情報だ。

 さて先日、連日の激務で私はとても疲れていたんだね。そして帰宅したらポストに大量の広告が入っていて、それをガバっと掴んでそのままゴミ袋に入れてしまったわけ。

 その中に捨てちゃいけない大事な手紙が入っていたみたいなんだよ。そしてそれに気づいた時にはもうゴミ回収に出した後でした。その後始末に諭吉先生が必要になりそうですごく気分が落ち込んでいます。きちんと確かめなかった私が悪いといえばそこまでなんだけれど。

 けど大量に投函されるチラシを一枚一枚確かめながら捨てるとなるとかなり面倒くさい仕事になるわけで、そういった無駄な労力を無関係の他人に強要するポスティング業者はヤクザみたいな仕事だなあと思うわけです。