岬ちゃん早く来てくれ!

学校出てから十余年、今じゃワープア低賃金。

ドラクエXβを遊んでみる。

公開日の夜にダウンロード。
最初に落とすソフトは早かったものの、更新データーのダウンロードに残り3時間とか出たのでほったらかしにして寝ることに。
次の日にスリープになってたWiiUを起動するとまたデーターのダウンロードが始まる。
公開日でもないのに2時間くらいかけてデーターを落とし終えると今度はインストール。
こっちも2時間弱かかってようやくゲーム開始。
vitaPSO2は公開直後なのにすぐ落ちてきたんだがなあ……

やっとこゲームを開始すると、さすがは据置機だけあって非常に綺麗。
操作に戸惑いながらスライムと戦闘、自分も相手も動けるのにコマンド式RPGのシステムを踏襲してるのに違和感を覚える。
オフラインクエストをこなしてオンラインへ行く。
人が多いのに描画遅れみたいなのがないのは素晴らしい、処理落ちはしてたけど。
最初のお使いを終わらせてこの日は終了。

そして先ほど2度目のプレイを終了。
レベル4でボスに挑んで玉砕したので経験値稼ぎを行う。
野良でパーティーを組んでみるも、経験値が減るから効率的じゃないみたい。
まだ一桁レベルなのに必要経験値が多くて辛い。