岬ちゃん早く来てくれ!

学校出てから十余年、今じゃワープア低賃金。

ソニック・ザ・ヘッジホッグ2 iOS版

 iPhoneに入れてあるソニック2のアプリにアップデートが来ていた。もしやと思い期待しながら開いてみるとソニック・ザ・ヘッジホッグ iOS版と同じかなり手を加えてあるリメイク版になっていた。しかも今度はボスラッシュモード・隠しステージまでついてるそうな。

 これらの追加要素はおそらくゲームクリアすることで解禁されるのだろう。クリアできるかな、難しいんだよねソニック2。前バーションはクリアまで半年くらいかかったし。セーブ付いたから前よりゃ楽かもしれないけどさ。真エンディング到達は難しいけど追加要素の解除キーになってるならやりがいはある。

 ソニック1もそうだけど約100円で買ったアプリがここまで化けるとは思わなかったな。今は値上がりして300円、それでもお買い得な値段だ。

 

 

 けどやっぱ物理ボタンが無いと厳しいんでゲーム機に持ってきてほしかったりする。そしてこの時代のゲームを据置で遊ぶのはしんどいから携帯機で遊びたい。VITAなんてどうかな?だめ?