岬ちゃん早く来てくれ!

学校出てから十余年、今じゃワープア低賃金。

ワープア車を買う

 身の丈に合わぬことは承知で車を買った。車がないと暮らしていけないと言われる地方都市で暮らしていたので、以前から足代わりの車が欲しかったのだ。

 車種を何にするかだけれど、買ってすぐモデルチェンジも悔しいしなとその時フルモデルチェンジしたばかりのMazda3を選んだ。この手の高価な買い物は相当なマイナス面でもない限りアバタもエクボ状態になってしまうものなのだが、しばらく乗ってみた感想としてはボッチ専用車だなと。運転席のみ気合を入れてそれ以外はおまけレベルだ。人を乗せる予定もないので気にならないが。

 これまでオプションを付けない社用車しか乗ったことがないのでバックカメラと360°カメラの便利さに感動している。まあこれがないとバックできないレベルで視界が悪いのだけれど。

 ところが早速鍵が壊れてしまった。そういえばマツダ初期不良率が高いみたいな話を聞いたことがあるような……早いところ修理に出さなければ。

 今まで自転車で不自由ないでしょと思っていたのだが、せっかく買った自動車に乗っているうちに、今まで自転車で通っていたスーパーに自動車を使うようになってしまった。人間は簡単に堕落するのである。

 増税前に買ってしまおうと駆け込みで契約したのだが、増税後のほうが値引き額が大きいのに加えて増税後登録だと自動車税が若干安くなるとか聞いて失敗したかなあみたいに考えている。