岬ちゃん早く来てくれ!

学校出てから十余年、今じゃワープア低賃金。

2019/06/09の日記

 梅雨入りして雨続きなので洗濯物に困る。ドラム式洗濯乾燥機なんて高嶺の花子さんだから。

 もろみ茄子なる惣菜を買ってきた。ついでにきゅうりのぬか漬け風もだ。こいつらでお茶漬けのアテにして食べる今日の晩ごはん、ついでに焼きなすまで用意してしまった。今日だけ流行りのビーガンということになる。

 若い頃はこんな食事じゃ満足できなかったけれど、年齢を重ねてしまったせいかあっさりした食べ物で済ましたい日が増えてきた。むしろ普段は米を炊く時間を取れないからコンビニや外食より贅沢な食事だ。もう少ししっかりした食事を作っても良いのだが、残業が多い毎日だと食材を抱えるのは無駄だから仕方がない。

 サントリーカルーアリキュールを買ってきた。こいつと牛乳を混ぜればカルーアミルクの出来上がりだ。苦いビールより甘いお酒のほうが好きなのだけれど、家で飲むと意外と飲めないものだ。レシピにはカルーア1に牛乳3で割れと書いてあるからざっとアルコール5%になるのか。こいつが無くなったら抹茶カルーアとか言うのも買ってみよう。

サントリー カルーア コーヒー [ リキュール 700ml ]

サントリー カルーア コーヒー [ リキュール 700ml ]