岬ちゃん早く来てくれ!

学校出てから十余年、今じゃワープア低賃金。

2019/04/27の日記

 今日から暦の上では10連休らしい。取引先が概ね10連休取るとのことなので、ますます連休できない身の上が惨めに感じてならない。もちろん休日出勤の手当もつかない。どこかで「10連休が取れないことよりも代休がないことのほうが問題」と見たがまさしくそのとおりである。

 話題になってるようなのでアマゾンプライムで世話やきキツネの仙狐さんとやらを見てみた。ブラック企業づとめの社畜青年のもとに幼女姿の狐の神様がやってきて甘やかしてくれるとか。(社会人)オタクの願望これに有りというかドラッグみたいなアニメだなと。伏線を撒いているようだけれど取って付けたかのような理由はいらないからこのまま甘やかして欲しい。難を言えば主人公の男の造形が気に食わないので女の子のほうが良かったんじゃ……そしたらメイドドラゴンになっちゃうか。 

  海腹川背の新しいのが出てるのだけれど、私の腕前だとPVのような華麗な動きができないんだよなと二の足を踏んでいる。前作が3DSからVitaやPCに移植したし、移植値下げ待ちで良いんじゃないかしら。それにしてもコラボがコットンとかどんだけおっさんホイホイなんだ。