岬ちゃん早く来てくれ!

学校出てから十余年、今じゃワープア低賃金。

2019/02/13の日記

 バイオハザード2といえばPSで発売されてだいぶ経ったあとにPC版で遊んだ覚えがある。当時の家庭用PCだから当然セロリン当然オンボードグラフィックスだったはずなんだけれど、それでも普通に動いていたような。画面解像度のことがよくわからなかったので、なんでテレビだと大きな画面なのにパソコンだとちっこい画面になっちゃうのかわからなかったなあ。あの頃はまだ、リッチなゲームを遊ぶならゲーム専用機って認識だったね。

 だいぶ評判もいいみたいなのでリメイク版を買ってしまった。もう20年近く前だから細かいところなんて全然覚えていない。

 セーブデータが無限に作れるのはいいね。ちびちび進めているから昔のようなインクリボン制だとクリアは難しい。

 当時のグラフィック水準だとなぜバイオレンス注意マークが入ってたのかわからないけれど、今のグラフィックだと本当にグロテスクだねえ。

f:id:pandonia:20190213001659j:plain

それにしてもグロい