岬ちゃん早く来てくれ!

学校出てから十余年、今じゃワープア低賃金。

PCケース、右から見るか左から見るか

 グラボ買い替えたらWQHDでもBF5が100fps前後安定するようになったんでしばらくこのまんまでいいかなと。こうなってくるとCPUパワーってなんに寄与してんのかわからないな。だからしばらくPC買い換えないけれど次はどうするかな。ケース流用して中身交換するか、ケースから交換するかどうしちゃおうか。

 最近だと魅せるPCが流行ってるみたいで無意味にキラキラしてるパーツや側面ガラス張りのPCケースがスタンダードみたいね。側面ガラスやアクリルパネルって割れたり静電気の原因になったりデメリットが多いように見えるけれど、中の確認がしやすいってのはメリットなのかしら。でも光りながら回るファンは格好いい。

 でもPCケースってガラス面が左なんだよね。右側にPCを置かないと中が見えない。私の環境だと足元左にケースを置いてるから光らせようが見えないわけだ。見える部分を右側にするのはPCの規格的に難しいっぽいしなんだかなあー。そもそも足元においてちゃ見えないよね。魅せるPCを作ってる人は利き腕の隣にPCをおいてるのかね。邪魔じゃないかしら。