岬ちゃん早く来てくれ!

学校出てから十余年、今じゃワープア低賃金。

2018/12/02の日記

 電気屋で湾曲ディスプレイの展示品を見てきたけれど、あれはウルトラワイドモニタとかやたら横に長いディスプレイ用だね。30インチ程度で16:9の一般的なモニタだと恩恵を感じないなあ。

 4k放送が始まったとかでテレビ売り場がやたら活気があった。LGのテレビが東芝等に並んで売り場の1等地を占めていて一昔前なら考えられないなと。そういえばもうREGZAAQUOSも中国資本だったっけ。何言ってんのドク、いいものはみんな中国製だよ。パソコンモニタとは力の入れようが違うのかテレビの画面はきれいだね。いつかテレビ買いたいな。優先順位的にはかなり低くなるけれどさ。

 男の子だってプリキュアになれる、多様性って素晴らしいみたいなのが話題になってたけれど、ちらっと見てみたら金髪碧眼の古典的少女漫画美男子のただイケ案件だったので、最近褒めそやされている「多様性」の本質を見た気がする。なんでも、できる。なんでも、なれる…!!*ただしイケメンに限る