岬ちゃん早く来てくれ!

学校出てから十余年、今じゃワープア低賃金。

2018/11/19の日記

 こたつの中で横になって寝るときに腰が机に当たってしまうのが不満だったのでこたつの継足なる素敵アイテムを導入してみた。

 上記の製品だと約4cmか7cmかさ上げできるのでとりあえず4cmでかさ上げしてみたところ、寝転がるにはちょうどいい高さになったのだ。

 けれども、机として使うには少々高いようになってしまった。わずか4cmだというのに人の体というのは面白いものだ。慣れてないだけかもしれんけど。

 要は座高の問題なのだから座椅子か集めの座布団を使えば解決する話なんだよね。大きめな家具は値段よりもスペースの問題の方が大きいからあまり買いたくないんだけれど。