岬ちゃん早く来てくれ!

学校出てから十余年、今じゃワープア低賃金。

2018/09/17の日記

 お風呂掃除するためのブラシを買った。長い柄のついたのと短いの。ところが柄のついた方はブラシ部分を取り外せるとかで失敗しちゃったかなと。

 以前から使っていたお風呂ブラシはスポンジタイプのものだったのだけれど、吸った水がなかなか乾かず不衛生な気分がしてたのと、実際カビが生えてしまって不衛生なのでお役御免だ。

 その経験を生かして今回のブラシは歯ブラシみたいなまっすぐな毛の立ったやつにしたんだけれど、スポンジに比べて磨きのこしが多い気がする。使い捨て前提のスポンジを買ってくるかな。

 

 無印の洗えるスリッパを買った。衛生的だそうだ。けど小さいんで履きづらい。タグに付いていた足のサイズは当てにならないな。というわけで今まで使っていたスリッパを続投させてこいつはトイレスリッパに利用しよう。色使いがトイレ向きでは無い気もするが。