岬ちゃん早く来てくれ!

学校出てから十余年、今じゃワープア低賃金。

2018/08/11の日記

 Steamがオワコン化してるらしい。大作サードが自社プラットフォームで配信し始めているとか。知名度のあるところがSteamに頼る理由は薄いもんな。

 プラットフォームが乱立したほうが競争原理で客に優しくなる……かな? Steamだけが強かったせいか最近はセールが渋いような気もするしね。

 ゲームハードと違って配信サイト系は乱立してもあまり盛り上がらないな。ユーザー側のリスクが無いのが原因かしら。自分の持ってないハードで面白いゲームが発売されて悔しいみたいなのがなくてつまらない。

 これにこりてValveがもっとゲーム出すようになればいいのにね。VIVEを放置してゲーム出さなかったつけは重い。