岬ちゃん早く来てくれ!

学校出てから十余年、今じゃワープア低賃金。

2018/07/16の日記

 突然妙な音がしたと思ったらアパートの壁にくっついていた姿見の鏡が落ちていました。幸いガラスが割れることはなかったので安心しましたけれど、これもし割れてたらこっちの責任になったのかしら。

 仕方がないので自分でやり直すことに。施工した業者と同じように3Mの両面テープと変成シリコンのボンドを買って貼っ付ければいいだろうと。しかし枠もなにもない鏡を接着剤だけで壁に貼るってどうなんでしょうね。

 めんどくさかったのは前の業者が適当に塗りつけた両面テープとボンドを剥がすことでした。ボンドの量が少なくて両面テープの厚みに負けて壁に接着できてなかったようで、どこの素人だよと呆れる内容でしたね。