岬ちゃん早く来てくれ!

学校出てから十余年、今じゃワープア低賃金。

揚げ物は鬼門

 とうもろこしがまるごと売っていたので以前居酒屋で出てきたとうもろこしの唐揚げを作ってみる。作り方は適当に切ったとうもろこしを油で揚げてバター醤油をかけるだけの簡単クッキング。

 なんだけれど、独り者の場合揚げ物は鬼門なんだよね。揚げ物鍋を持っていないからフライパンを使ったんだけれど、油が跳ねて面倒なことになってしまった。床を拭いてやらなきゃいけないのがめんどくさい。その上揚げ物に使った油をどう捨てるかで悩んでいるのだ。

 んでお酒を飲みながらちょっとつまむならともかく、とうもろこし丸ごと一本を揚げた上にバターをかけて食べるのは油っこくて胸焼けしそう。

 焼きとうもろこしに醤油かけて食べたほうが良かったかな。