岬ちゃん早く来てくれ!

学校出てから十余年、今じゃワープア低賃金。

2018/06/04の日記

 ダークソウルリマスターで遊んでます。月日の流れは早いものでもう7年も経っているんですね。PS3で遊んだときはまだ若くて未来に希望を持っていたような……

 デモンズソウルのヒットを受けて期待作でしたね。今度は箱とPSのマルチになってオープンワールドだって話題でした。

 面クリア型だったデモンズソウルと違ってシームレスに繋がったマップはショートカットを開通する楽しさがデモンズ以上で楽しかったですね。

 一方通信がP2P方式になった影響で他プレーヤーと繋がりにくくなったのは残念でした。サインも霊体も少なくてマップが寂しかったんですよね。

 

 今回のリマスターはSteamで買っちゃいました。PS4で買っても次のPS5でどうなるかわからないしなと言うのが理由ですね。とはいえこの内容だったらPC版はアップデート対応で良かったんじゃないかなーというくらいの変化でした。

store.steampowered.com