岬ちゃん早く来てくれ!

学校出てから十余年、今じゃワープア低賃金。

2018/05/19の日記

 今日はキッチンの掃除をした。これまで汚し放題だった水垢を激落ちくんと重曹でガシガシ落として、もはや再起不能な排水口のゴミ受けを交換すれば入居したての頃のようにピカピカだ。コンロも掃除したけれど完全にこびりついた油を取りきれなかったのが残念だ。

 明日は洗面所と風呂場の掃除をして冬のマットをしまってしまおう。

 

 晩飯は鳥のニラレバ炒めを作ってみる。本当は豚レバーがいいのだけれど、手に入らないのだから仕方がない。鳥のレバーですらめったに手に入らないのだ。ニラだけじゃ寂しいなと細かく切ったピーマンを入れてみたのだけれど、これは正解だったように思う。でも細かく切らずに大雑把に切ったほうが良かったかな。

 ナスが出回り始めたので焼きなすも楽しんでいる。よく冷やしたほうが美味しいのだけれど、我慢できないのでぬるい状態で食べてしまうのだ。