岬ちゃん早く来てくれ!

学校出てから十余年、今じゃワープア低賃金。

2018/04/09の日記

 ウッドパームレストがほしい。FILCOこういうやつとか。

 とはいえただの板切れに4千円は高いように思うので代用品を探すとどうやらホームセンターで板を買って自作する人がいるらしい。

 ということで近所のホームセンターに出向いてみた。常に手で触るものであるからしてそれなりに形にこだわりたい。とはいえ木工経験のない身としては特に工具も持っていないので全てを揃えなければいけない。

 木材カットはサービスでやってくれるが、四角い板にRやC面を取ろうとすると必要な工具は結構ある。所詮は木材だから紙やすりですべて仕上げてもいいといえばいいのだが。

 地味に値段が高いのがニスやオイル等でこれまた1000円くらいしてしまう。

 なんだかんだで必要なものを揃えると結構な値段になってしまうので、「安く仕上げる」ではなく「納得行くものを作る」を目標にしたほうがいいようだ。既成品だと微妙にサイズが気に食わなかったりするし。