岬ちゃん早く来てくれ!

学校出てから十余年、今じゃワープア低賃金。

2018/04/07の日記

 相撲協会がまたまたやらかしてるみたいですね。まあ今回の件は安全対策ぐらいちゃんとしとけよというのが落としどころだと思いますが。

 頑なに伝統を守ることで生まれる魅力というのもあるのでしょうし、土俵の女人禁制問題はさほど気にならないんですよね。土俵に上がれないからって特別不利益があるわけじゃないわけでして。

 とはいえ相撲界隈ってリンチ事件を起こしてたり暴行事件を隠蔽しようとしていたりと人命やら安全対策やらを軽視していて自浄作用も働いてないところのほうが問題何じゃないかしらと。

 それにしてもちょっと前に話題になった女性専用車両と土俵の女人禁制で意見が180°変わる人が多くて面白いですね。