岬ちゃん早く来てくれ!

学校出てから十余年、今じゃワープア低賃金。

2018/03/29の日記

 スーパーで見つけた金平糖を買ってきてかじってる。原材料を見ると砂糖と着色料だけだそうな。つまりこれって砂糖舐めてるのと一緒だね。

 子供の頃に氷砂糖が好きだったけれどめったに食べさせてもらえなかったんだよね。大人になって一人暮らし始めた時に袋入りの氷砂糖買ってみたけど、すぐに飽きて冷蔵庫の奥に放りっぱなしになっていた思い出がある。

 角砂糖は存在は知っているけれど触れる事が無かったなあ。ドラマとかで「お砂糖はいくつ入れます?」みたいな台詞があるけれど、お上品なご家庭の話なのかねえ。

 

 水飴を薄いせんべいで挟む駄菓子、小学生くらいの時にお祭りで一度食べた経験しかないけれど、もう一度食べたかったなあ。水飴もせんべいも買おうと思えば簡単に買えるもんだろうけれど、子供の頃に食べたかったなあ。