岬ちゃん早く来てくれ!

学校出てから十余年、今じゃワープア低賃金。

2018/02/11の日記

 ワンダと巨像のリメイク版を買った。オリジナルはもう10年以上も前のゲームソフトになるのね。ついこの間PS3でHDリマスター出してたじゃんって調べたら、すでに6年半も前の事なのか。それを実際遊んでからもう3年半。月並みだけれど時の流れってのは恐ろしい。

 通して遊んでも一日で終わるシンプルな内容なんで、実家に帰省するたびに置いてきたPS2で遊んでいた思い出がある。だいたい半年は時間があくので、その間いい感じに攻略法を忘れて新鮮な気持ちで遊べるのだ。

 このゲーム、周回プレイを繰り返してステータスを上げることで隠しステージに行けるらしいのだけれど、見たことがないんだよね。そのことを知ったのがずっと後だから仕方ないんだけどさ。

 

 

 PS4を起動するのは去年の重力姫から約1年ぶりだったりする。いまだ重力姫のDLCは遊んでないし、トロコンも途中で諦めた。お仕事が苦しくてゲームをする時間が少なくなってきてるのさ。大人になるって悲しいことなの。明日も仕事だ頑張ろう。