岬ちゃん早く来てくれ!

学校出てから十余年、今じゃワープア低賃金。

2017/12/28の日記

 さて、今年も仕事終わらない上に忙しいのに儲かってないという悲しいお知らせを聞いていて辛い。飲み会という金を払う残業もこの時期は多くて気が滅入る。

 最近HTC VIVEを引っ張り出してきて遊んでいる。しばらくほったらかしていたのは暖かい時期は被り物が辛かったのと、非VR系ゲームの方が大作がたくさん出て面白いからだ。

 すっかり火が消えたような気がするが、今冬はFallout4VRやL.A.Noire VRなど大作ゲームがVRにチャレンジしている。けれども最低スペックがGTX1070とかなので指を咥えてみているだけなのだ。来年はグラボ買い換えるかなとか考えてるけれど、PCまるごと全とっかえしたほうが良いのかもしれないね。でも今のスペックで普通のゲームなら遊べちゃうからいまいち踏ん切りがつかない。

 今はVRと4Kの移行期間と言った感じなんで様子見が正解なのかしら。4KってなるとPCモニタから交換する必要があるしさぁ。