岬ちゃん早く来てくれ!

学校出てから十余年、今じゃワープア低賃金。

2017/12/13の日記

 キーボードを買おうかどうか悩んでいる。デスクトップ用のキーボードがとっても汚いのだ。現在購入価格2000円程度のK270を使っている。こいつはロジクールらしく電池持ちの良い無線キーボードだ。買って2年経つがまだ同梱の電池の切れる気配がない。

 次に買うキーボードも同じものにしてもいいと思うのだが、ここで少し冒険して高めなキーボードにチャレンジしてみたい欲が出ている。気になっているのは東プレのREALFORCEシリーズだ。キータッチが軽くてたくさんタイピングする時の疲労度が段違いだとか。けれども安いものでも2万弱する高級品だ。ちょっと気になったで手が出せる金額ではない。

 匿名掲示板で顔を真赤にしていたり、夜通しチャットに打ち込んでいた学生時代ならともかく、今や一日の殆どを仕事に費やすワープワには活用することが難しそうだ。たまにWASDを酷使したり、ここでしょうもない駄文をちょっと書く程度にしか使わないのだから。というかむしろ職場で導入したい。

 ともあれその内にでも電気屋に訪れて試打してみるとしよう。もう年末まで休み無しだけれども。