岬ちゃん早く来てくれ!

学校出てから十余年、今じゃワープア低賃金。

トラックボールと腱鞘炎

 仕事柄パソコンをずっと使っているので夜になると腕がだるくなってくる。このままじゃ腱鞘炎になりそうだなと思っていたのだけれど、マウスをトラックボールに変えると腱鞘炎対策になるとのこと。トラックボールと言うと博物館とか公共施設でよく見た覚えがある。もうずっと昔の話だけれどさ。

 マウスだと手首を縦横無尽に動かす必要があるけれども、トラックボールだとその必要がないとか。確かに理屈は通っているんだけれど、でも人差し指でクリックしたりホイールスクロールするのが辛いってのが解消しないんだよね。

 とりあえず今使っているパソコン付属の有線マウスはコードがしょっちゅう引っかかって腕に無駄な力がかかってるのはなんとかしたいなあ。