岬ちゃん早く来てくれ!

学校出てから十余年、今じゃワープア低賃金。

Bioshock2

 ずっと積んでいたBioshock2、ほったらかしにしている間にリマスター版にアップデートされていました。

 これが出た当時、箱○PS3のマルチソフトは箱○のほうが性能が高いんだぜなんて宣伝する人がたくさんいまして、すでに軸足をPS3に移していた私は大いに悩んだ結果スルーすることに決めたのです。今から思えば静止画を拡大してようやく分かる違いなんてどうでもいいんですけどね。

 

 感想は前作Bioshockからだいぶ落ちるなと。やはり舞台となるラプチャーのたねがすでに割れているのがよくありませんね。ステージも似たような場面ばかりで印象に残るシーンがありませんでした。また前作ではラストのどんでん返しでプレイヤーを驚かせてくれたのですが、今作ではラストまで一貫して一つの目的のために行動しているので、特に盛り上がりもなくゲームが終わっていしまいました。

 また前作で丸っこい潜水服が特徴的だったビッグダディの外観がぬべぇっとしたスマートな潜水服に変わっちゃったのが残念でしたね。

store.steampowered.com