岬ちゃん早く来てくれ!

学校出てから十余年、今じゃワープア低賃金。

2017/10/22の日記

 たまには一人でお酒を飲みたいときもあるんですが、普段飲みに行かないのでおいしい居酒屋なんて知りません。それに外で飲むと私の1週間分くらいの食費が飛ぶので家で飲むことにしました。貰い物のビールも残ってましたし。

 缶詰でも買って見ようかってスーパーで悩んでいますと、カニ味噌の缶詰なんてのを見つけたのでチャレンジしてみました。

 確かに中身はカニ味噌なんですが、カニ味噌だけってのは物足りませんね。やはりカニの身があってこその味噌なのでしょう。

 また、今日は選挙帰りにスーパーに寄ったんですが、そこで駅弁フェアがやってましてね。随分悩んだんですが牡蠣ご飯弁当を買いました。牡蠣の煮物と煮汁で炊いたご飯が一緒に入ってましてなかなか美味しかったですね。