岬ちゃん早く来てくれ!

学校出てから十余年、今じゃワープア低賃金。

冬に向けての準備

 日差しは強いのに空気が冷たい気がする今日このごろ、そろそろ冬に向けての準備を考えなければならないかなと。

 薄着が許された夏と異なり冬場は着込まねばならないので大変だ。4年着ている上着はそろそろ買い替えたいけれど多分今年もそのまんま。

 スーツに合わせたコートも買いたいのだけれど、スーツ用コートを着る機会が年に数回なので買うのを躊躇しています。もっというとスーツから新調しないといけないわけでして。

 それはそれとして冬になったら一人鍋やりたいですね。必要なのは卓上コンロと土鍋でしょうか。

 ずっと押入れの肥やしになっている古い布団をそろそろ捨ててしまいたい。家具も増えてきたのでスペースを確保したいのです。でも布団捨てるのけっこう大変なんですよね。市役所に申し込んで粗大ごみ用のシールを買って指定の日に捨てなけりゃならないって結構ハードル高くて……出張引き取りって無いもんでしょうかね。