岬ちゃん早く来てくれ!

学校出てから十余年、今じゃワープア低賃金。

イカ買いまして、夏。

 スプラトゥーンの新しいのを買ったけれど週末は忙しくて遊べませんでした。そして明日から出張が続くしなー。ということで寝る前に2・3回ほど遊んでおこうと思っています。

Splatoon 2 (スプラトゥーン2)

Splatoon 2 (スプラトゥーン2)

 

  それにしても実名アカウント率高いですね。夏休みとは言えもう子供は寝る時間だと思います(0時頃)。

 この手のゲームはやはり若い子向けと言いますか、おじさんにはきついですね。それは反射神経であったりやり込む時間であったりするのですが、スプラトゥーンの場合は強く漂う若者文化の空気からおじさんには強烈なアウェイ感を感じてしまうのです。

 リアル系FPSあたりはたとえキッズが多くても雰囲気的におじさんが入りやすいんですけどね。

  そしてSwitchの品切れっぷりはすごいですね。ちょっと前に運良くアマゾンで買えましたが、今見るとまた転売屋がひどいボッタクリ値段で売ってます。夏休み入ったばかりの子供が買えなくて、おじさんは仕事が忙しくて遊べないというのは悲しいミスマッチです。高価なおもちゃを買ってもらえる子供にはあまり同情もできませんが。

 スプラトゥーン2にはプロコンは必要なのでしょうか?こちらも高沸していますが、本体に比べればまだ手に入りやすそうですね。それにしても使いづらい標準コンと別売のコントローラーというやり口は納得いきません。他ハードに比べても地味に定価が高いですしね……