岬ちゃん早く来てくれ!

学校出てから十余年、今じゃワープア低賃金。

2017/07/17の日記

 久しぶりに高校だか中学だかに通学する夢を見た。とは言えもう同級生の顔も名前も、学校の校舎すら思い出せないため見たことのない道を通って見たことのない学校に通う夢でした。

 夢の中では卒業式に出るために久しぶりに登校してきた引きこもり学生みたいな立ち位置で、周りから暖かく迎えられるという現実にはありえない優しい世界でしたが、深層意識でぬくもりか何かを求めてるのかもしれません。

 

 深層意識といえば昨日古典SF映画の「禁断の惑星」を見ました。劇中に出てくるロボット「ロビー」の造形は有名ですね。単純なスペースオペラかと思いきや深層意識が物語の核になる教訓的なお話でした。ヒロイン役のアン・フランシスはいかにもなブロンド美女でミニスカートから伸びるきれいな足が印象的でした。

 

禁断の惑星 [DVD]

禁断の惑星 [DVD]