岬ちゃん早く来てくれ!

学校出てから十余年、今じゃワープア低賃金。

Yooka-Laylee

 日本語タイトルにするとユーカとレイリーの大冒険らしい。ニンテンドー64の名作バンジョーとカズーイの大冒険の精神的続編だそうですね。

 バンジョーとカズーイといえば発売日に買ったのを覚えています。予約特典か初期ロット限定かは覚えていませんが、おまけでトランプがもらえたんですよ。もうなくしちゃいましたけど。

 内容はまんまバンジョーとカズーイでしたね。あの頃を知っているならば楽しめますがいかんせん冗長すぎるので今の基準だと厳しいかもしれません。UIもこなれていませんし。

 ところでこれラスボス直前まで進めたんですね、時間で言うと14時間程度でしょうか。なのにそのセーブデータが何らかの不具合で消えちゃったんですよ。今更やり直す気も起きませんし、ここでお終いですね。

 そのうちショベルナイトのように任天堂ローカライズでSwitchに移植されそうなので気が向いたらまたやり直すかな。

store.steampowered.com