岬ちゃん早く来てくれ!

学校出てから十余年、今じゃワープア低賃金。

えきそば食べてみたい

 もう10年近く前のこと、もう名前も思い出せない後輩の姫路出身の子が姫路駅の駅そばが美味しいと言っていたんだよね。和風だしに中華麺が入っているとか言ってたかな、つまらないことだけよく覚えているんだ。

 姫路駅に行ったら食べようって思っているんだけれど、姫路駅に行く用事なんてないから食べずじまいなんだよね。

 私はいろんな地方を移り住んでいるんだけれど、お金がないから外に出れなくて、結果そこの名所や名物を知らずじまいってのが多いんだよなあ。だから自家用車を買ってちょっとした遠出を楽しみたいってのが今のささやかな夢ですね。