岬ちゃん早く来てくれ!

学校出てから十余年、今じゃワープア低賃金。

ゼルダの伝説をクリア

 ちょこちょこ進めながらようやくクリアしました。オープンワールドと言えばただ広いだけなゲームもありますが、今作はマップのあちこちに祠があったり、コログの実が隠れていたりで移動するのが楽しかったですね。ただマップが凝っているにも関わらず、ダンジョンや祠の謎解きが簡単過ぎたように思います。この辺のゆるさが飽きずに楽しめた理由かもしれませんが。

 ゼルダのあのテーマって最近は使わないんですかね。ラストでアレンジ曲になってたんですが、あのテーマが無いといささか物足りないですね。

 ゼルダ姫の太い眉は見慣れるとまあ見慣れます。フィールドのあちこちで見つかる過去の回想を集めているとだんだんかわいくなってきます。

 

 もともと悲劇的な舞台設定なんですが、主人公二人だけでも希望の持てる終わり方だったのは良かったですね。エンディングでちょっと年甲斐もなくうるっと来ちゃいました。

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド