岬ちゃん早く来てくれ!

学校出てから十余年、今じゃワープア低賃金。

Her Storyを遊んでた。

 よくぞ日本語に対応してくれたって感じですね。気になっていたけれど言語の壁に阻まれて積んでたんですが、最近日本語対応アップデートがあったので年末年始の休暇を利用して一気にクリアしました。

 内容は警察の古いデータベースにアクセスして20年前の事件の取り調べのビデオを見ていくというアドベンチャーゲーム。ただしデータベースは検索で引っかかったビデオのうちの5つしか見れないという制約がある。

f:id:pandonia:20170103173444j:plain

 動画を見て気になる単語を見つけて検索し、新しい動画を見て真相に近づいていく。これがゲームの流れなんですね。

 はじめはちんぷんかんぷんだった取り調べ動画から徐々に事件の全容が見えてくるまでとても楽しかったですね。動画の端々から感じる違和感が解消される瞬間の気持ちよさといったら。