岬ちゃん早く来てくれ!

学校出てから十余年、今じゃワープア低賃金。

スーパードンキーコング

 子供の頃に猿のように夢中になって遊んだ覚えがあるんですね。口コミネットワークで攻略情報を仕入れて101%*1まで持っていったと思います。

 20年ぶりにしては隠しステージの位置をそこそこ覚えているあたり、当時の自分の熱中具合がわかりますね。

 今回3DSバーチャルコンソールで遊んだんですが、画面が小さいせいか視力が落ちたせいかわかりませんがだいぶ目がつかれました。

 何より小さい頃は百発百中だった動体視力系ミニゲームに失敗し続けているのがショックです。

f:id:pandonia:20161009131646p:plain

*1:全ての隠しステージを見つけた時のセーブデータに表示される攻略率