岬ちゃん早く来てくれ!

学校出てから十余年、今じゃワープア低賃金。

モニタにお魚さんが泳いでいる。

 Steamセールなので前から気になってたダライアスバーストCSを買いました。正直値引きはしょっぱいのでお得感はありませんね。

 横に長いモニタやデュアルモニタ環境で映えるゲームですが、アーケードモードのみ対応なのが残念です。

 モニタ2台並べて遊ぶとその迫力はほかのゲームでは得難いものがありますね。私の所有しているモニタの型式が違うせいで微妙に色が異なるのが残念です。

f:id:pandonia:20160628225849p:plain

 しかしながら昔ながらのアーケードゲームとはいえチュートリアルもなく、ゲームルールはググって調べてねという突き放し具合は現代のゲームとしてはいささか不親切に感じます。