岬ちゃん早く来てくれ!

学校出てから十余年、今じゃワープア低賃金。

ケロブラスターをクリア

 洞窟物語は学生時代に勉強をサボりながら遊んでいたので思い入れのあるゲームなんだ。無料の同人ゲームにしてはクオリティが高いことで私の周りでは流行っていたんだね。

 ケロブラスターはその洞窟物語で名を売った開発室Pixelの次回作にして初有料ゲームという位置付けだったと思う。

 お金を取る以上はフリーの洞窟物語以上の内容を期待してしまうんだけれど、ケロブラスターの内容はそのハードルを超えられなかったって感じてしまったんだ。ボリュームもストーリーもね。カエルとOLのアイコンはもう少し作りこんでも良かったんじゃないかしら。

 遊んでいて思うのは親切で優しいけれど、尖ったところがなかったねということ。値段相応……なのかなあ。

 全く関係ないけどなぜかBGMがスペースハリアーに似ているように聞こえて仕方がなかった。

f:id:pandonia:20160214195403p:plain