岬ちゃん早く来てくれ!

学校出てから十余年、今じゃワープア低賃金。

2015/12/06の日記

 バスに乗らなきゃいけなくなったけどバス停が見つからなくて30分歩いて最寄り駅まで行って乗る。本来乗りたかったバス停がバスレーンも雨避けの屋根もなくちっちゃい看板だけでこりゃ見つからんわと納得する。
 バスに乗ったはいいけどバスのおっさんの声が啞を疑うレベルで聞き取りづらいので降りるバス停を大きく通り過ぎる。
 もうどうしようもないからもったいないけどタクシーに乗ることに。
 そもそもバスに乗る理由は出発地から目的地まで直通の電車がなくて、大きく遠回りする必要があるからである。
 改めて日本の交通インフラの終わりっぷりを思い知った1日である。
 それにしても初めて乗るバスで目的地にトラブルなく行けることはまずないね。