岬ちゃん早く来てくれ!

学校出てから十余年、今じゃワープア低賃金。

知らない所にバスで行く難しさ

 知らない所、初めての所にバスで行くのって難しい。いろんな地域に行ってるけどバスの行き先表示って不親切でわかりにくいから基本あてにしないことにしている。

 停車バス停をきちんと明記するとかバスの中から自分の乗っているバスがどこに停まるのかわかるようにするとか、子供でもわかるような対策を取らないバス会社が多いからね。

 運賃の後払い先払い統一できてないし、乗るまで運賃もはっきりしない。やっぱインフラ系って競争が起こらないからダメなのかね。共産国家で何年も同じ車を作ってたみたいな感じで。

 電車は電車でやっぱり不便だけどネット経由で情報を集められるから大分マシだね。その情報が鉄道会社以外ってのが笑い話だけどさ。