岬ちゃん早く来てくれ!

学校出てから十余年、今じゃワープア低賃金。

虫姫さま面白いね。

 iOS虫姫さまが面白かったので調子に乗ってSteam版も購入。していたはいいんだけれどiOS版に比べて難しいね。

 なぞるだけで細かな移動のできたiPhoneと違ってコントローラーでの操作は思うようにいかなくて大苦戦。現在Xbox Oneのコントローラーを使ってるけれどアナログスティックより十字キーのほうがいいかもしれないね。今度PS3コンを試してみようかな。

f:id:pandonia:20151124005200p:plain

 上のはノーマルバージョン。iPhoneより綺麗な気がする。

f:id:pandonia:20151124010448p:plain

 今作は4種類のゲームモードがついていて初心者向けのノービス、ノーマル、自機も敵も強いアレンジの3種類に加えてDLCでVer1.5なるものが付いている。上の画像はアレンジの1面、1面なのになかなかの弾量。どうでもいいけどレコ姫さまはアレンジの背景が一番好き。

 見栄をはらずにノービスで練習していくべきかなあ。