岬ちゃん早く来てくれ!

学校出てから十余年、今じゃワープア低賃金。

MacBook ProでWorld of Tanks

 戦車戦のネット対戦ゲーム「World of Tanks」の存在を知った。戦車戦と聞いてワクワクしてしまうのは男の子の性なのだろうか。しかも珍しくMac用クライアントも提供されているようだ。

 というわけで早速アカウントを作って導入してみる。チュートリアル的ステージで大まかな操作を覚えて早速戦場へ。なかなか楽しめたのだけれど、やはり初心者には厳しいね。

 私の使っているMacBook Proでは画質をLowにすることで何とか動いてくれた。けれどもファンの音がブンブン鳴っているのとキーボードがだんだん温かくなってくるので故障しないかとヒヤヒヤものだ。Magic Mouseもゲームにゃ向いてないし、ガッツリ遊ぶならゲームPCが必要なのかな。