岬ちゃん早く来てくれ!

学校出てから十余年、今じゃワープア低賃金。

初めてのパチンコ

 最近病気になったりと色々ついてないので普段してない事をすれば風も変わるかなとパチンコに行ってみた。子供の頃に何度か入った事はあるけど大人になってからは初めてだなと。

 パチンコってアニメ作品多いのね。台もピカピカ光って動くし、リーチ演出っていうの?あれもアニメキャラが喋って賑やかなんだね。
 ただ私の打ってたCR地獄少女の演出はパチンコ屋の騒音に負けちゃってて、隣のエヴァンゲリオンの方が羨ましかった。
 2時間ぐらい座っていて全く良い所もなく財布から諭吉さんが消えてしまったわけなのだけど、まあクソゲーだね。プレーヤー側からできることがせいぜいパチンコ球を左右に打ち分けるくらいしか無いのがつまらない。お金が儲かる(かも知れない)以外に魅力を感じませんね。
 自分の意志で結果が左右される競馬等の公営賭博や麻雀のような面白みもなく、頭使わない系賭博としては宝くじの手軽さに勝てず、エンタメとしても面白いわけではないんでもう行かないだろうなあと。いい大人が子供を駐車場で死なせるほどハマるとは思えないんだけれど、これも娯楽の少なかった時代の話なのかな。
 店から出て改めてパチンコ店の騒音がすごかったことを実感しつつ、駐輪場に行くと愛車がパンクしていてやっぱツキの無い時はとことん不運に見舞われるのね。