読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

岬ちゃん早く来てくれ!

働けば自由になる

ジェネレーションギャップ?

 テザリングでスプラトゥーンという信じがたい話を聞いたのだがどうやら事実らしい。

 ネット対戦のシューターやるなら有線でブロードバンド、それも光が望まれていた時代は遠くなりにけり。
 携帯でテザリングよりLANケーブル突っ込む方が簡単で楽だろうと思ったけど、WiiUは標準で有線LANポートが付いていなかった。今更ながら変な仕様である。
 んで意外と世間には固定回線ない家が多いんだね。20年くらい前は当たり前だったんだけどさ。ADSLが普及しだしたのが2000年代だっけ。2005年前後ですでに固定回線は必須インフラになってたはずだから、わずか10年で時代が変わっちゃったわけかあ。確かにスマホの普及で家に固定回線は必要ない……のかな?まあどっちか取れって言われたら固定回線より携帯電話になるのは仕方ないね。
 携帯回線のみ使う人が増えてくると今みたいに数GBパッチとか頻繁なファームウェア更新とかWindows updateとか色々成り立たなくなるものが多いよね。完全モバイラーsurface使いとかどうしてるんだろう。
 テザリング以上に驚いたのが、苦言を呈する人に噛み付いてる人がいたことだね。子供が無知ゆえにやってしまうのは仕方がないとしても、いい年した大人が逆ギレしちゃうのはどうかと思うのだ。