岬ちゃん早く来てくれ!

学校出てから十余年、今じゃワープア低賃金。

iPod壊れた。

 8年選手のiPod classicが壊れた。8年も使っているとそれなりに思い出もあるので悲しいもんだ。

 iPod classicみたいにHDDを詰んだ大容量プレーヤーってのは他社は作ってないし、Apple自身も廃止しちゃったせいで乗り換え先が見つからないな。

 手持ちのアルバムを全部持ち出せるとかそんな触れ込みで売りだしたiPodに惚れたので小型化に特化した少ない容量のその他のプレーヤーには魅力を感じないんだよね。

 iTunesに音楽を取り込んでiPodを繋ぐだけで全部同期できるお手軽さは他のプレーヤーじゃ無理だよね。低容量だと転送するファイルを選ぶという余計な作業が間に挟まるしさ。

 

 大容量にこだわるならSonyのWalkmanA16/A17なんだけど、Macで認識してくれるか不安。容量は妥協してiPodminiにしようかな、と思ったらiPodminiも存在しないのね。

 今ググって調べたけどiPodminiの後継機のiPod nanoは見た目が可愛くない。携帯オーディオの世界はデザインが悪くなるばかりだ。Walkmanも香水瓶世代の見た目が一番良かったよ。