岬ちゃん早く来てくれ!

学校出てから十余年、今じゃワープア低賃金。

新旧のキャリーを見て。

 キャリーの悲しさはシシー・スペイセクの個性的フェイスに助けられてる面があったと思うので、クロエ・モレッツが演じてる方はよく出来たリメイク以上の感想はわかなかった。たぶん10年後くらいには忘れられてるんじゃないかしら。

 いじめにスマホ使ってるとか細かい差異は置いておいて、旧版の方は露出度が高かったのに新しい映画では完全ブロックだったのが時代の変化みたいなのを表してるんじゃないかなあ。せっかく女優が美人になったのにさ。

 しかしプロムってそんなに参加したいものかね。あれはリア充以外には地獄のイベントだろうに。

キャリー (新潮文庫)

キャリー (新潮文庫)