岬ちゃん早く来てくれ!

学校出てから十余年、今じゃワープア低賃金。

2015/02/20の日記

 goodreaderというiOS向けのソフトがある。本来はPDF閲覧用ソフトなのだが動画や音声ファイルなども扱うことができて、iOS標準ソフトよりも使い勝手が良いため私はメディアプレーヤーとして利用していた。

 ところがある時から動画ファイル再生中にステータスバーが表示されてしまうようになった。電波表示やら時間やらバッテリー残量やらが動画に被って見づらい事この上なく、いつのまにやら使わなくなっていた。

 んで最近になってgoodreaderは新しいバージョンが別アプリ扱いで発売されている事を知った。試しに購入してみると上の不具合が解消されているんだよね。

 商売でやってるわけだからいつまでも無料でアップデートしてられないよと言うのはわかる。けれども不具合を作り出しておいて、買い替えを促すのは嫌らしいねえと。