岬ちゃん早く来てくれ!

学校出てから十余年、今じゃワープア低賃金。

2015/02/05の日記

 セブンイレブンが既に桃の節句の宣伝をしていて商魂たくましいなと。

 コンビニバイトに季節ものを自爆営業させるってのは私がバイトしてた頃にもあったんだけど、買わないと時給が上がらないという酷い内容だったんで辞めたのを覚えている。

 時給が10円20円上がった所でケーキ代やらなにやらをペイするのにどれだけ働かないといけないかってのを考えるとバカバカしくなったんだよね。

 あの頃はクリスマスケーキや年賀状や恵方巻きくらいだったけど、毎月のようにイベントがあるとバイトの子も店の人も大変だなあと思うわけです。